ハロウィン カップルのお家デートは何する?過ごし方いろいろと映画おすすめ

街中にかぼちゃや魔女の飾りがいっぱいになるハロウィン。

カップルでハロウィンを過ごすとき、どのように過ごしたいですか?

イベントやテーマパークで楽しくわいわい過ごすのも楽しそうですが、まったりとおうちで過ごすハロウィンも悪くないですよ。

今回はハロウィンのおうちデートプランについてご紹介します。

スポンサーリンク

ハロウィン カップルのお家デートなにする?

おうちで思いっきり仮装!

仮装して外に出るのは恥ずかしい…という方も多いことでしょう。

せっかくのハロウィンです。

おうちの中ならばあなたと彼しかいませんよ!

かわいい衣装を準備して仮装するのもよいでしょう。

外出するとなると控えめになりがちな仮装も、おうちの中ならば思いっきりできますよね。

おうちデートだからこそ、本格的に仮装して楽しむのも悪くないでしょう。

彼を家に迎え入れるときにあなたが仮装していたら、彼もドキドキするかもしれません。

ハロウィンと言えば魔女ですよね。

こちらの衣装はロングスカートから足がでるセクシーなデザインで、大人っぽい仮装ができますよ。

本格的な仮装はやっぱり恥ずかしい、という方には簡単な帽子もおすすめです。

ハロウィン感を出しつつかわいらしさも持ち合わせているこちらの帽子は簡単な仮装にぴったりですよ。

このように、おうちデートでもハロウィンらしさを出すには仮装をしてみるとより楽しめます。

部屋もハロウィン仕様に飾り付け!

おうちでハロウィンを過ごす場合、ちょっとした工夫をしないといつものおうちデートと変わらないデートになってしまいます。

せっかくですから特別感を出したいですよね。

それならば、お部屋をハロウィン使用に飾り付けしてみると雰囲気がでますよ。

こちらのガーラントは1つ飾るだけでお部屋の雰囲気ががらりと変わります。

かわいらしいかぼちゃやおばけのデザインとハロウィンらしい配色でおうちデートを彩ります。

天井からつるすタイプの飾りも可愛らしく、人気があります。

窓や壁に貼るステッカーもガーラントと合わせるとよりハロウィンらしさが出ます。

これらの他にも100円ショップなどをよく探すと可愛らしいハロウィン飾りが販売されています。

彼に喜んでもらえるように、いつものお部屋を本格的に飾り付けしてみてはいかがですか?

一緒に飾りを選んでも楽しいかもしれませんね。

ハロウィン カップルの家での過ごし方いろいろ

それでは具体的なハロウィンおうちデートの過ごし方をご紹介します。

一緒に料理

おうちでのハロウィンパーティーは準備から一緒にするとより楽しくなります。

カボチャを使った料理やお菓子を一緒に作ってみてはいかがですか?

一緒に作って楽しいお菓子としておすすめなのはクッキーです。

ハロウィン仕様のクッキー型は100円ショップで何種類も売られています。

生地にかぼちゃを練りこんだり、かぼちゃの種を混ぜたりするとよりハロウィン感が出ますよ。

料理はかぼちゃグラタンがおすすめです。

小さなかぼちゃをくりぬいてその中にグラタンを盛りつければ可愛らしさ抜群ですよね。

このように、一緒に作った料理を一緒に食べることでよりおいしく感じますし、2人の仲も深まります。

お菓子パーティー

2人でハロウィン仕様のお菓子やお酒を持ち寄り、テーブルいっぱいに広げて楽しくお菓子パーティーしましょう。

実はハロウィン限定パッケージやハロウィン限定の味のお菓子はたくさんあります。

ハロウィン仕様の紙コップや紙皿を使ったりするとより雰囲気が出ます。

また、懐かしい駄菓子をたくさん購入し、思い出話に花を咲かせるのも悪くないかもしれません。

お菓子を通じて、出会う前の子供時代の話も聞けるかもしれませんよ。

映画を見る

ハロウィンのおうちデートで最もおすすめのプランは映画を見ることです。

ハロウィンらしいホラー映画や恋愛ものの映画など、2人で一緒に見て季節を感じたり、ロマンチックなムードになるのもよいでしょう。

お菓子を食べながらまったりと映画をみて過ごすのはいかがですか?


スポンサーリンク

ハロウィン カップルで見る映画おすすめ

それでは、ハロウィンにカップルで見るおすすめ映画をご紹介します。

ホラー系の映画

ホラー好きのカップルにおすすめなのは、ちょっとリアルなゾンビが出てくる映画です。

ハロウィンの定番ホラー映画ともいえる『ハロウィン』は殺人鬼マイケル・マイヤーズの物語です。

ハロウィンの夜に6歳のマイケルが姉をナイフで殺し、精神病棟へ入院します。

それから15年後、21歳となったマイケルは隔離病棟を脱走し惨劇を繰り返します。

脱走するマイケルと追いかける精神科医ルーミスとの物語です。

物語、音楽ともに背筋が凍るようなホラー映画です。

また、『エルムの街の悪夢』という映画もハロウィンにおすすめのホラー映画です。

赤と緑のボロボロのセーターを着た殺人鬼フレディ・クルーがエルム街に住む5人の若者に夢の中から襲い掛かるという物語です。

若者のうちの1人が夢の中で殺され、残された4人は殺人鬼フレディの謎を解くために眠らずに戦うという物語です。

眠ったら殺される…という若者たちの恐怖がリアルに描かれており、そしてジョニーデップのデビュー作としても知られています。

ラブストーリー

カップルで見るのですからロマンチックなラブストーリーもいいですよね。

『ウォームボディーズ』はゾンビは人間に恋するラブストーリーです。

ゾンビになったものの人間の時の記憶が少し残っているRは、仲間と人間を食べに出かけたところ、人間の少女ジュリーに一目惚れします。

Rはジュリーを住処に連れて帰りますが、ジュリーは自分を襲わないゾンビRを変わり者とし、少しずつ打ち解けていきます。

ゾンビのラブストーリーとしてほっこりする映画です。

『ゴースト-ニューヨークの幻-』は有名な映画です。

強盗に襲われて命を落とした男は幽霊となり恋人のそばに現れますが、彼女は彼が幽霊となって側にいることに全く気が付きません。

自分を殺した強盗が彼女にも迫っていることを知った男は自分の声を聴くことができる霊媒師に協力を仰ぎ、彼女を救おうと全力を尽くします。

彼女が陶芸をしているところを後ろから男が包み込むように抱きしめるシーンはとても有名ですよね。

サスペンスとラブストーリーがよくブレンドされた温かい映画です。


スポンサーリンク

まとめ

このように、おうちでも十分にハロウィンを満喫することができます。

雰囲気づくりや部屋の飾り付け、お菓子の準備を工夫して、彼と2人きりで楽しくハロウィンを過ごしてみましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする