ハロウィンお出かけデートの過ごし方 大人のデートプランは?カップル向けディナーもおすすめ!

ハロウィンといえば、仮装をしたりお菓子を食べたり、楽しい過ごし方がたくさんありますよね。

カップルでハロウィンを過ごす時、どのように過ごしますか?

楽しく過ごしたい方、ロマンチックに過ごしたい方、いろいろな方がいると思います。

今回はハロウィンのお出かけデートの過ごし方についてご紹介します。

スポンサーリンク

ハロウィン お出かけデートの過ごし方はどうしたらいい?

相手のことを考えてプランを作ろう

ハロウィンデートのコツは相手のことを考えてプランを作ることです。

ワイワイ楽しく過ごすのが好きな彼、静かに2人で過ごすのが好きな彼…

性格や好みは人それぞれですよね。

彼が人混みを苦手としているのに、ハロウィンに混雑が予想されるテーマパークや遊園地デートを企画しても喜んでもらえないでしょう。

まずは相手をしっかりとリサーチしましょう。

特別感を出す

いつもと変わらないデートをしてもハロウィン感がでません。

ハロウィンデートというテーマを忘れないようにしましょう。

ちょっとしたプレゼントを用意したり、サプライズを用意したり、彼をびっくりさせるプランを考えても楽しいです。

あなたの服装もいつもと少し違う雰囲気にしてみるとよいでしょう。

ハロウィンなのでオレンジや紫をテーマにしてみたり、思い切って仮装するのもよいでしょう。

ハロウィン 大人のデートプランいろいろ

それでは、具体的なハロウィンデートのプランをご紹介します。

テーマパークで楽しく過ごす!

たくさんの人で楽しく騒ぐのが好きなカップルにはテーマパークデートがおすすめです。

ディズニーランドやUSJなどのメジャーなテーマパークだけでなく、近くの遊園地や動物園などでもハロウィンイベントを開催しているところは多いでしょう。

テーマパークへ行くならば思い切って仮装をしていきましょう。

周りの人も思いっきり仮装しているので、周囲から浮くことなく楽しく仮装ハロウィンを楽しむことができます。

仮装の衣装はドン・キホーテなどでもたくさん売られていますよね。

カップルで衣装をそろえて参加するのも楽しいでしょう。

おすすめの仮装衣装をいくつかご紹介します。

ホラー系の仮装をしたいならばこちらがおすすめです。

病院をテーマに彼氏は医者、彼女は看護師のバンパイア衣装となっています。

メイクも本格的にすればハロウィンにぴったりの仮装が完成します。

こちらは男女セットで5880円となります。

こちらは魔法使いのマントです。

本格的な仮装をするのは恥ずかしいという方にピッタリです。

男女兼用ですのでお揃いで購入してもよいでしょう。

ちょっと羽織るだけでハロウィン風に仮装できますのでおすすめの商品です。

値段は税込み1199円です。

テーマパークによっては仮装のルールがあるところがありますので事前に調べてから準備するようにしましょう。

このほかにも、かぼちゃの帽子をかぶったり、ちょっとした仮装でも楽しめると思います。

テーマパークや遊園地は朝から晩まで遊ぶことができます。

ただし、ハロウィン時期はどこも混雑が予想されます。

土日はより混雑しますので、平日を狙っていくとよいでしょう。

水族館デート

テーマパークのようなワイワイした場所が苦手というカップルにおすすめなのは水族館デートです。

実は、水族館でもハロウィンイベントが開催されている場所が多くあります。

魚たちの仮装パーティーやハロウィン時期だけのワークショップなどが企画され、大人も子供も楽しめる工夫がされています。

夜の水族館はとてもロマンチックですよね。

光と魚のコラボが見られたり、記念グッズも多くそろっている水族館があります。

水族館だけで1日過ごすのはちょっと難しいかもしれないので、水族館ともう一つデート場所を考えておくとよいでしょう。

ドライブへ行く

2人だけの時間を大切にしたいカップルにおすすめのデートプランはドライブです。

車の中で好きな音楽を聴きながらたくさんお話ができますよね。

途中の道の駅などでもハロウィンイベントがやっていたり、ハロウィン時期限定のお菓子が売られていたりします。

ちょっと遠出をしておいしいものを食べ、きれいな景色を見て楽しく過ごすことができるドライブデートは仲を深めたいカップルにお勧めです。

車の運転は一人では疲れてしまうので、交代しながらドライブするとよいでしょう。

車の中で聞く音楽など、一緒にプランを考えるのも楽しそうですよね。


スポンサーリンク

ハロウィンのカップル向けディナーもおすすめ

ロマンチックなハロウィンを過ごしたいカップルにはハロウィンディナーがおすすめです。

近くのホテルやレストランで

ハロウィン時期にはカップル向けのハロウィンディナーをやっているお店が多いです。

普段行かないようなちょっとお高いレストランや、景色のいい場所にあるレストラン、人気ホテルのディナーが人気です。

お店の内装もハロウィン風にしているお店ならば、ハロウィン感が満喫できます。

ハロウィン限定メニューがあるお店もありますので、デートプランに組み込めるお店を調べてみましょう。

せっかくだから宿泊も

ハロウィンディナーをホテルで予定しているのなら、せっかくなので宿泊付きのプランにしてもよいでしょう。

星野リゾートなどの有名ホテルチェーンではカップル向けのハロウィンプランがあります。

ハロウィンムードに装飾された館内でディナーを楽しみ、ゆっくりと宿泊して素敵な思い出をつくるのもよいでしょう。


スポンサーリンク

まとめ

このように、ハロウィンの過ごし方はいろいろな選択肢があります。

彼とあなたの好みに合わせて、楽しめるハロウィンを企画しましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする