浴衣の選び方 20代半ばに似合う人気の柄や色・帯は?ピンクはそろそろNG?

20代半ばの女性は20代前半よりも少し大人っぽさが増し落ち着いてくる年代でしょう。

夏祭りや花火大会に恋人や友達と出かけることもあり、似合う浴衣を探している方も多いことと思います。

今回は20代半ばの女性に似合う人気の浴衣の柄や色、帯についてご紹介します。

また、可愛らしいピンク色はそろそろNGなのでしょうか。

若くないとは言えないけれど、20代前半のような活発さはそろそろ落ち着いてきている…

そんな20代半ばの女性におすすめの浴衣を見ていきましょう。

スポンサーリンク

浴衣 選び方 20代半ばに似合うのは?

少し大人になった20代半ばの女性には

10代後半や20代前半の女性はとても若々しく、何をしても初々しさがあふれる世代でしょう。

社会に出て数年たつ20代半ばの女性には、10代後半や20代前半の女性のようなあどけなさはもうないことでしょう。

少し大人の女性に近づいたけれど、大人の色気というにはまだ若い、そんな中間世代ともいえる20代半ばの女性。

浴衣選びの際には子供っぽすぎず、大人っぽすぎないものを選ぶのがよいでしょう。

明るいカラフルな配色の浴衣よりも、色味が統一されているものや、派手すぎないものを選ぶとよく似合います。

ですが、まだ20代。

若さを活かしてさわやかな印象を出していくといいかもしれませんね。

20代半ばに人気の柄や色・帯はこれ

20代半ばの女性に人気の浴衣とはどのような浴衣なのでしょうか。

柄や色、帯も含めて楽天市場の通販サイトで販売されている浴衣をご紹介しながらポイントを押さえていきましょう。

やっぱり白地が人気!

20代前半の女性と同じく、やはり一番人気は白地の浴衣です。

20代前半と同じといっても、模様の配色を見てみると少しずつ異なってくるようです。

20代前半の女性には、白地にはっきりとしたカラフルな模様が入ったレトロな浴衣が人気です。

ですが、20代半ばの女性には少し落ち着いた色味の模様が人気です。

こちらの浴衣は白地に金魚模様の浴衣です。

ベース色である白が目立つ浴衣で模様は控えめになっています。

金魚の色も赤で統一されていますし、はっきりとしすぎない色味が大人っぽさを感じさせます。

こちらは白地に青色の花模様がさわやかな浴衣です。

主張しすぎない花模様が少しはかなげな印象となり、さわやかで夏らしい印象です。

白ベースではなくても、水色などの薄い寒色ベースの浴衣も人気です。

こちらの浴衣はベースが水色、模様も青系で統一されており、模様は多いですが子供っぽくなりすぎない浴衣です。

全体的にさわやかにまとまる浴衣となります。

こちらは白地ですが緑の葉模様が細かく入っているので緑の印象が強い浴衣です。

赤や黄色、ピンクなどよく見るとカラフルですが模様が主張しすぎないため子供っぽくなく着こなせます。

このように、20代半ばの女性には白や薄く淡いベース色が人気で、柄もカラフルになりすぎない浴衣がよく似合います。

20代半ばの女性に人気の柄は?

20代半ばの女性には子供っぽく見えない柄が人気のようです。

大きくはっきりとした模様よりも、少しぼやけた小さめの模様の浴衣が人気です。

こちらの浴衣は小さな花柄と縦縞の浴衣です。

縦縞はスタイルがよく見える効果があります。

花模様が主張しすぎないので子供っぽさは抑えられていますが、明るい模様となっており若々しさも感じられます。

こちらも小さめの花模様の浴衣となります。

紫とピンクで統一された花模様、白のベースが可愛らしい浴衣です。

大きな模様の浴衣のような子供っぽさはなく、20代半ばの女性によく似合うデザインの浴衣です。

こちらは模様は大きめですがはっきりとした模様ではないので大人っぽさが感じられます。

オレンジと水色の2色の花柄が明るい印象を出し、とてもかわいらしい浴衣です。

このように、20代半ばの女性には少しぼやけた模様や小さめの模様など主張の激しくない柄が人気です。

帯はどんなものが人気?

浴衣自体の模様は少し抑えめの物が人気で、色もそれほど派手ではないものが人気です。

ですが帯は少し派手めで、浴衣とのコントラストを大切に選ばれているようです。

帯に模様が入っていたり、飾りがついていたり、はっきりとした色味の帯が人気です。

こちらの帯はさりげなく模様が入っています。

無地の帯よりもおしゃれな印象です。

多色のリバーシブル帯も可愛らしいです。

結んだ時にちらりと見える裏面にもきれいな色や模様が入っていると個性が出ますし、周囲と差もつけられます。

飾り紐をつけるアレンジも人気です。


スポンサーリンク

20代半ばの浴衣 ピンクはそろそろNG?

ピンクと言えば女の子らしい可愛らしい印象ですよね。

20代前半の頃は気兼ねなく着ることができたピンク色の浴衣も20代半ばとなればもうNGでしょうか?

ピンクといえども選び方を工夫すれば20代半ばでもまだまだピンクは着られますよ。

ここでは20代半ばの女性に似合うピンクの浴衣をご紹介します。

白地にぼやけたピンクの模様

20代半ばの女性に人気の白ベース浴衣。

この白地にピンクの模様が入っている浴衣ならばまだまだ着られますよ。

こちらの浴衣のように、はっきりとしないピンク色の模様の浴衣を選べば大人っぽいピンクの印象になります。

全体的にピンクが主張されすぎないことで子供っぽさが軽減され、柔らかい優しい印象を醸し出します。

こちらも白地にピンクの模様の浴衣となります。

模様がはっきりとしすぎていないため、20代半ばでも子供っぽくなることがないデザインとなります。

水色がうっすらと入っているのでさわやかな印象です。

薄いピンクで柔らかい印象に

ピンクといっても濃いピンク、薄いピンク、様々ですよね。

濃いめのピンクは20代半ばには少し厳しいかもしれませんが、薄めのピンクならばまだまだ行けますよ。

こちらの浴衣はよく見ると白地に大きなピンクの花柄が施された浴衣です。

よく見ないとわからないほど薄めの模様なので子供っぽさはなく、柔らかい印象になります。

帯の色がグレーなので派手になりすぎない着こなしが可能です。

こちらも薄いピンクの浴衣になります。

帯は濃いピンクとなっており、浴衣とのコントラストが良く映える浴衣です。

模様がぼやけて小さい花柄なので子供っぽくなることがなく、とても柔らかい優しい印象の浴衣となります。

暗めの帯で引き締める

浴衣自体の色がピンクでも、帯の色を暗めの色にすれば甘さが軽減されます。

緑や紺などの暗めの色を合わせると大人っぽい印象に仕上がります。

こちらの浴衣は、浴衣だけで見るとピンクが目立つ淡い印象です。

しかし、帯が緑なので子供っぽさがなくなり、大人の上品さを出せる浴衣となります。

飾り紐もさりげなくピンクで可愛らしいですよね。

紫とピンクは相性がよく、甘さも抑えてくれます。

こちらの浴衣はピンク色ですが、紫の帯で大人っぽさが出ていますね。


スポンサーリンク

まとめ

このように、20代半ばの女性の浴衣選びには派手すぎず、地味すぎないという難しいポイントがあります。

白地の浴衣にはっきりしすぎない模様の浴衣が人気です。

敬遠しがちなピンク色も選び方を工夫すればまだまだ着ることができますよ。

夏のイベントにはぜひお気に入りの浴衣を着て参加してくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする