ドレスの選び方 二の腕を細く見せるには?腕カバーの方法と結婚式お呼ばれドレスおすすめも!

結婚式のドレスは肌の露出が多く、気になる部分を隠すためにはどんなドレスにしようかと悩む方も多いことでしょう。

二の腕は痩せることが難しく、結婚式招待されて急いでダイエットしてもお肉が残りがちな部分です。

今回は気になる二の腕を細く見せる方法と腕をカバーできるドレスについてご紹介します。

スポンサーリンク

ドレスの選び方 二の腕を細く見せるには?

柄の大きなドレスを選ぶ

柄を使った視覚効果で二の腕を細く見せることができます。

大胆な大きさの柄を使って二の腕の太さをカモフラージュしましょう。

水玉や花柄などがあしらわれているドレスを選ぶとよいでしょう。

中でも効果抜群なのが縦のボーダーがあるドレスです。

縦のラインが腕の太さをごまかしてくれます。

ノースリーブを着る

二の腕が太いことを気にしている人は腕を出すことに抵抗を感じる人がとても多いです。

ですが、ノースリーブには腕が細く見えるという長所があります。

袖がないことで全体的に縦のラインになります。

また、袖がないので目線が腕以外のところに行きます。

勇気を出してノースリーブを着てみるのもいいでしょう。

オフショルダーを選ぶ

オフショルダーにはデコルテに視線を集中させ、二の腕から視線を外す効果があります。

また、オフショルダー部分が太めのものは、そのまま二の腕をカバーできます。

オフショルダーは肩まで露出するデザインですので女性らしい上品さを演出できます。

膨張色は避ける

ドレスを選ぶ時には色の工夫も必要です。

まず、全体を白でコーディネートするのは結婚式ではマナー違反です。

白は花嫁の色とされているためです。

そして二の腕を細く見せるためには膨張色は避けたほうがよいでしょう。

膨張色とは白に近い色、薄いベージュや薄黄色、薄ピンクなどのパステルカラーです。

着痩せするにはネイビーや深緑などの濃い色を選びましょう。

上手に二の腕カバーして隠す方法

フリル袖を選ぶ

肩口がフリルになっているタイプのドレスを着ると腕が細く見えます。

フリルで二の腕の一番太い部分をカバーすることで上手に二の腕を隠すことができます。

フリルのボリュームが小さいと逆に腕が目立ってしまいます。

そして多すぎるとがっしり体型に見えてしまい、二の腕も太く見えてしまいます。

大切なのはフリルの素材です。

柔らかいシフォン素材でフリルが付いているドレスを選ぶとよいでしょう。

肩から薄めの生地で大きめのフリルが二の腕の半ばまで伸びているものがベストです。

フリル袖はボレロタイプに多いので、こういったボレロを羽織るのもいいですね。

七分丈や五分丈を選ぶ

気になる二の腕全体をカバーできる丈は五分丈や七分丈です。

フル袖にすると腕で一番細い部分である手首が隠れてしまい、重たい印象になってしまいます。

手首を出すことで二の腕だけでなく全体的にすっきりとした印象にできます。


スポンサーリンク

二の腕が太い人へ結婚式お呼ばれドレスおすすめ

それでは、二の腕の太さが気になる人におすすめのドレスをご紹介します。

透け感のある袖で二の腕を細く見せる

透け感のある素材は女性らしい色気を演出できます。

また、柔らかい素材の透け感素材は腕を細く見せる効果が抜群です。

こちらのドレスは袖口が広がったデザインとなっています。

レース素材の袖が女性らしさを演出し、ちらりと見える二の腕がセクシーです。

また、腰を絞ったタイトなデザインとなっており、全体的にスタイルがよく見えるドレスです。

グレーは白に近く、全体的にぼんやりとした印象になりやすく、腕も太く見えてしまいますのであまりお勧めできません。

黒は少し暗い印象になってしまいますが、ストールやアクセサリー次第で結婚式にふさわしい華やかな印象となるでしょう。

このドレスの中での一番のお勧めはネイビーです。

色による着やせ効果もありますし、暗すぎない色で華やかさと上品さが出ます。

こちらも同じくレース素材の袖となっています。

袖が少し長めで五分丈くらいの長さになっており、二の腕をしっかりとカバーできます。

また、少し広めに空いた胸元が二の腕から視線を外してくれるので着やせ効果抜群です。

胸元が開いていることで全体的にすっきりとした印象になります。

腰のリボンがウエストも細く見せてくれますのでバランスの良いデザインとなっています。

袖の長さが十分にあるのでどの色でも二の腕が太く見えることはないでしょう。

オフショルダーですっきり

オフショルダーはデコルテを露出する分、二の腕から視線を外すことができます。

こちらのドレスはオフショルダーで二の腕から視線を外すだけでなく、長めのフリルで二の腕をカバーすることができます。

一番太い部分をしっかりとカバーしてくれているので安心です。

二の腕がしっかりと隠れるのでどの色を選んでもよいでしょう。

こちらのドレスもすっきりとしたオフショルダーになっています。

上半身が黒、下半身がカラーのスカートとなっています。

気になる二の腕部分は細く見える黒のレースでしっかりと隠すことができます。

露出したデコルテと腰のリボンで二の腕からばっちり視線を外すことができるのでお勧めです。

袖付きドレスでしっかり隠す

しっかりと二の腕を隠さないと不安…という方には袖で二の腕を完璧に隠せるドレスをご紹介します。

こちらのドレスは全体的にしっかりとした生地で作られており気になる二の腕部分もしっかりとカバーできます。

袖部分がふんわりと膨らんでおり、肘のあたりで締まったデザインとなっていますので腕が細く見えます。

腰のリボンが目線を引き付け、スタイルがよく見えます。

カラーも豊富で全6色です。

こちらは袖が広がっているデザインで、太さをごまかし、細く見せることができます。

胸元の透け感が色っぽく、女性らしさを演出できます。

カラーは6色あり、どの色も素敵です。


スポンサーリンク

まとめ

このように、二の腕が気になる方は他の部分に目線が行くようなドレスや、二の腕そのものをカバーできるものがおすすめです。

フリルやオフショルダーを上手に使ってカバーもできます。

二の腕が太くてもしっかりとおしゃれを楽しめるので、上手にドレスを選んでください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする