水着の選び方50代は?リゾートなら体型カバーのタンキニが人気 通販おすすめは

50代となると子育てもひと段落して、のんびりとリゾート地に旅行へ。
ゆったりとした時間が流れる大人のバカンス・・・
とっても素敵ですよね。あこがれちゃいます(*´▽`*)

今回は、そんなラグジュアリーな時間を過ごすためのとっておきの水着の選び方についてご紹介します。

スポンサーリンク

水着の選び方 50代はどうする?

リゾートに旅行するといっても、海やプールに入る予定はないから水着はいらないと思っている女性は多いかもしれませんね。
でも、実際にリゾート地に行ってみたら、あまりにも魅力的な美しい景色に「少しだけ入ってみようかな」という気分になるかもしれません。
もしそうなった時に水着を持っていれば、すぐに海やプールを楽しむことができますよ。

逆にリゾート地で水着を探そうと思うとビキニや若者向けの水着が多くて自分に合うものを探すのが難しいかもしれません。
そうなってしまうと折角の気分が残念な思い出になってしまうかも。

もしものためにも、水着は準備してお出かけしたほうが安心です(*‘ω‘ *)
でも普段水着を着ない人にはどんな水着がいいのか、迷ってしまいますよね。

50代となると、露出の高いセクシー系の水着を着ている日本人はなかなかお見かけしません。
海外の人はいくつになってもビキニを着ている人がいるんですけどもね。
やはり日本人はシャイな方が多いのか、地味な水着を着て目立たないように目立たないように・・・という方もいますね。

派手にした方がいい!とはいいませんが、リゾートを楽しむのなら、ちょっと大胆になった方が非日常を楽しむことができるかもしれませんよ。
若いころとは体形も変わり、人目にさらされるのが恥ずかしいと感じるかもしれませんが、この年代になってくると、健康的な女性に見えるというのが最大の魅力になってきます。

明るくはつらつとした女性に見えるようにぱりっとした色使いや大ぶりのアクセサリーなどを選ぶといいと思います(*´▽`*)
ぱっと見たときの第一印象が華やかであれば、若々しいという印象を与えることができますよ♪

50代水着リゾート 体型カバーのタンキニが人気

そうはいっても体型はやっぱり気になる・・・という方は多いと思います。
そういう方には体型カバー水着がおすすめです。
数ある体型カバー水着の中でも人気があるのが、タンキニというタイプ。
タンキニはタンクトップなどの上に着る服のような水着とショートパンツやキュロットなどの下に着るものに分かれている水着のことです。
スポーティなものばかりではなく、エレガントなものやおしゃれなものもたくさんあるので自分の好みのものを選びましょう。

パッと見た感じではワンピースのような感じの水着もあるので、ためらいなく着ることができますよ。

スポンサーリンク

50代水着通販おすすめはこちら

タンキニスカート3点セット

パッと見た感じではワンピースのの様に見えるこちらの水着。
下のスカート部分と別れていて、脱ぐこともできます。
もちろんそのまま水の中に入ることもできますよ!

甘すぎない花柄プリントに女性らしいシルエットでエレガントさを演出してくれます。
ギャザーを入れたカシュクールデザインはウエストで絞られているのでお腹周りを綺麗に見せてくれる効果が(*´▽`*)

色違いのレッドも情熱的な印象で素敵♪
赤に抵抗がなければぜひ来てほしい1着です。

タンキニパレオ3点セット

さわやかな柄が涼し気な水着のセットです。
丈が長いパレオワンピースがついているので、足をカバーすることができます。
このままビーチサイドを散歩するもよし、街中を散策するもよしです。

オフショルダーとショートパンツつき4点セット

ちょっとカジュアルな雰囲気のこちらの水着はアクティブ派におすすめ。
このまま街中を歩いていてもおしゃれな水着ですね。
色違いのレッドやターコイズも鮮やかな色合いで素敵です♪
ぱっと見た印象が明るくなりますよ♪

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?
折角リゾートを楽しむんですからぜひお気に入りの水着を購入して、素敵な思い出を作ってくださいね。

胸や足などの体の悩み、年齢別での水着の選び方についてたくさん書いてます。ぜひ参考にして下さいね♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする