水着の選び方 40代ママなら?体型カバーできるおしゃれな通販人気おすすめは?

40代となると、ぐっと水着というものへのハードルが高くなるような気がしませんか?(;・∀・)
もうそんな年じゃないし、水着なんていいわ・・・
というのが本音でも、実際には水着にならざるを得ない場面があったりします。

それが子供とのプールや海ですよね(;´Д`)

小学生くらいまでの子供たちだけを海や大きなレジャープールに行かせるのはちょっと心配です。
もう少し大きくなったら子供たちだけで行かせられるけど、あと数年はついていかないといけない・・・(憂鬱)
というお母さんは多いのではないのでしょうか。

今回は。そんなママたちが少しでも気分が上がるような水着の選び方や実際の人気ママ水着をご紹介いたします!

スポンサーリンク

水着の選び方 40代ママはどんなものがいい?

40代のママとなると水着の選び方も、30代のころとはちょっと変わってきたリします。
今まではラブリー系や元気いっぱいキュート系の水着でも違和感がなかった方でも、やはりちょっと落ち着いた雰囲気の水着の方がしっくりくるようになるでしょう。
逆にいつまでもドリーミーなメルヘンローズ柄の水着などを着ているとさすがに浮いてしまいます・・・(-ω-;)

ただ、地味っぽくなればなるほど、おばさんっぽくなってしまうこともありますので、ひたすらに地味路線を走ればいい、というわけでもないのが難しいところです。
ほどよくママとしての若々しさを保ちたいですよね。

また、基本的な部分として、動きやすさは絶対条件となります。
子供がまだ小学生以下の場合には、何かあった時に助けに入らなくてはいけないので、身動きしやすい水着を着ていくということが大切になります。

40代なら体型カバーもできるおしゃれ水着を!

ママ自身の心情としては、体形カバーできる水着というのがとっても大切なポイントではないでしょうか。
30代のころに気になりだした二の腕のぷにぷにやバスト・ヒップ下がり、太ももやお腹のたるみなどが、40代になると更に気になることになっている人が多いと思います(;´Д`)

こういった体型の悩みから水着になるのが嫌という人が大半です。

しかし、最近はかなり体型をカバーしてくれる水着が増えています。
服のような水着も多くなってきているので、それほど心配する必要はありません。
普段から海やプールへ行く機会がないという人は水着になるということにかなりハードルの高さを感じてしまう人もいます。
しかし、行ってしまえば水着の40代のママさんもたくさんいるので自分が浮いてしまうということもありませんよ。
思ったよりも大丈夫だったと感じると思います。

水着のデザイン以外の所でいうと、日焼け対策は必至です。
紫外線のダメージは後々まで響きますので、しっかりと対策をしていった方が後悔しません。
ラッシュガードという、紫外線をシャットアウトしてくれるパーカーなどの羽織ものは必ず準備していった方がいいでしょう。

特に屋外で過ごす時には足もラッシュガードのトレンカなどを装備しておいた方がいいです。
加えて日よけの帽子やサングラスなどもぜひ装備しておきたいアイテムです。

シンプルなものからカラフルなものまでさまざまなタイプのものがありますので、お好みに合わせて選びましょう。
ただ、コーディネートを見たとき、全身黒っぽいと暗い印象になってしまいますのでトレンカを黒っぽくするならラッシュガードは明るい色にするなどバランスを見て決めて下さいね。

スポンサーリンク

水着40代向け通販の人気おすすめはこちら

40代のママにぴったりの水着を集めてみました。
是非参考にしてみて下さいね♪

Tシャツがついてくる!タンキニ4点セット

Tシャツっぽいトップスがついていくるので、普段のお洋服のように着ることができます。
もちろんこのまま水の中に入ることもできるので、体形を見せずに過ごすことができますよ!
これなら水着デビューの人でも安心して着ることができますよね(*´▽`*)

ワンピースつき3点セット

エレガント路線で決めたいならこういったタイプがおすすめ。
水着自体がワンピースだと、ピタッとしているので体形がもろばれになってしまいますが、ビキニの上からワンピースを着るタイプになるので、はっきりラインが出ません。
色使いもおしゃれで上品な雰囲気になります。
スポーティ系はどうも趣味じゃないという方はこういった水着をチョイスしましょう♪

ラッシュガードとサーフパンツ付き4点セット

水着と、ラッシュガード、サーフパンツのセットです。
必要なものを一気に揃えたい!という場合にはかなりおすすめ。
サーフパンツも丈が長めなので体形カバーばっちりです。

こういった水着の時にも、下にはラッシュガードのトレンカを履く方がおすすめです。
下半身は上半身と比べて水に入る時間が長いので日焼け止めクリームが落ちてしまいやすいです。
「うっかり日焼け」しやすいですので、初めからガードしておいた方が無難です。

こういう足の甲までしっかりガードできるものだと安心ですよね。
個人的には、トレンカなどは毛の処理がうっかり(笑)していたり、虫刺されなどの予防にもなるという点からもおすすめですw

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?
海やプールへ行くことがあまりなかった方だと、40代で水着を着るというのはなかなか勇気が必要かもしれません。
でも、子供のためと思えば自分が嫌だからという理由で遊びに連れて行ってあげられないのはかわいそうな気がしてしまいますよね。
出かけてしまえばきっと子供と一緒に楽しむことができるので、今年は勇気をもって水着デビューしてみませんか?(*´▽`*)

胸や足などの体の悩み、年齢別での水着の選び方についてたくさん書いてます。ぜひ参考にして下さいね♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする