ママ水着の選び方 産後体型カバーの通販人気は?ラッシュガードも!

子供が少し大きくなると、プールや海へ遊びに行くこともあるでしょう。
久しぶりのビーチに自分もちょっとわくわく・・・(*´▽`*)

でも、待って?水着持ってたっけ?

「昔の水着過ぎてデザインが・・・・(-_-;)」
「サイズが変わってしまって着れない( ノД`)」
「ちょっと子供と一緒に行くにはセクシーすぎる(;・∀・)」
「お腹が乗っかるぅぅぅ!!!(*ノωノ)」

なんていうのが、あるあるですw
そんなあなたにおすすめのママ水着をご紹介いたします。

スポンサーリンク

ママ水着の選び方は?

子供と一緒に海やビーチで過ごすことを考えるとママ水着の選び方で重要なのは、動きやすいかという部分です。
ちょこちょこと動き回って追いかけないといけないなら、動きにくい水着は不向きです。
水場につれていくのですから、安全は第一。
いつでも子供を捕獲できるような恰好をしていくことが前提になります。

おしゃれな水着はアクティブに動くには不向きなものもあるので、気を付けましょう。
また、華奢な水着だと子供をだっこしたタイミングでずれてしまったり、最悪ぽろりなんてこともあるかもしれません。
また、紐で結ぶタイプの水着などは子供が引っ張ったりいたずらをしてはずしてしまうかも(;・∀・)
そういったアクシデントを防ぐためにも、しっかりしてズレにくい、ホールド力のある水着を選ぶことが重要でしょう。

さらに、着替えやすさもポイントです。
子供と一緒に着替えることになるでしょうから、自分のことと子供のことをやらなくてはいけません。
子供がちょろちょろする時期なら、特に自分の準備はささっとできる方がいいですよ。

ママ水着は産後のの体型カバー力がカギ

とはいっても、産後ママの個人的な関心は、自分の体型でしょう( ;∀;)

産後、妊娠前の体重に戻っていない・・・という人も多いのでは?
もしくは、体重は戻ったけれど体のラインがくずれていたり・・・
出産後胸のボリュームがなくなった、位置が下がった、お尻が垂れたなどの悩みもつきません。
妊娠線が気になる、帝王切開の傷が目立つ・・・という悩みを持っている人もいますよね。

そういった自分の体型の悩みをカバーしてくれる水着を選びたいというのが本音でしょう。
最近は上手に体型カバーをしてくれる水着もたくさんあります。
かわいいものやおしゃれなものもそろっていますので、お気に入りの一着を見つけて下さいね。

さらに、気になるのが紫外線です(;・∀・)
子供は遊びに夢中になるとなかなか日陰には入ってくれません(笑)
もうそろそろ帰ろうーと言っても言うことも聞いてくれませんっw
となると、付き合わされる自分もずーっと日差しにさらされていることになってしまいます。
もちろん日焼け止めを塗るとは思いますが、それだけだと全然用を足さず・・・(;´Д`)
ママ水着にはラッシュガードなどが必須です。
おしゃれも大事ですが、紫外線は後々まで泣かされることになりますので十分に対策をしていきましょう。

スポンサーリンク

ママ水着通販人気なのは?ラッシュガードおすすめも

最近は水着上下とタンクトップやハーフパンツ、サロペットなどがセットになっているものが多いです。

ママ水着通販人気おすすめ

こういったセットの水着ならあれこれ買わなくていいので選ぶのが楽ちんですよね。

しっかりしたタンクトップがセットならお洋服のような感覚で着られるので水着のハードルがかなり下がりますよね。
子供に引っ張られたりしても簡単には脱げないし、ずれにくくて安心です。
ラッシュガードやサーフパンツがセットになっているものなら、露出はかなり少なく済みますよ。

派手過ぎず、さわやかな感じで知り合いに会った時にも好印象ですね(*´▽`*)
こういったセットの水着でも、できたらトレンカタイプのラッシュガードを履きましょう。
下半身はうっかり日焼けしやすいですので、ガードしておいた方が無難です。

こういう足の甲までしっかりガードできると安心ですね。

羽織物のラッシュガードはできたら白やパステルカラー、柄ものなどの明るい色のものを選ぶのがおすすめです。
なぜなら、足元のラッシュガードは黒いものが多いですよね。
必然的に下半身は黒っぽくなりますので、上のラッシュガードも黒っぽいものを選んでしまうと全体的に黒っぽくなってしまって暗い印象になってしまいます。
もしくは、ダイビングなどのマリンスポーツをがっつり楽しんでいる人のような感じに(^^;)

こちらもお揃いの柄のラッシュガードがセットの水着。
とってもおしゃれな雰囲気です。一気にそろうのがうれしいですねヾ(*´∀`*)ノ

格安のママ水着もあり!

「それほど頻回に行くわけじゃないから、高い水着はもったいない。」「子供に付き合うだけだし、安い水着で十分。」という人はプチプラのママ水着をチョイスするものあり。
プチプラでも体型カバー力がある水着は沢山ありますよ。

カラフルなボーダーでぱっと明るい印象になります。
サロペットもついているので太ももやお腹周りなどはしっかりカバーしてくれますよ。
3点セットで2000円以下なのが売れしいですよね。

もっともっと地味でシンプルなのがいい!という方はこういったタイプも。

シンプルなモノトーンでシックな印象になります。
世代を選ばずに着られる水着になります。
海は年に1-2回しか行かないけど、必ず1回は行くから水着はずっと必要。。。という方など、細く長く使いたいという方などはいいですね。

スポンサーリンク

まとめ

折角遊びに行くんですから、子供だけじゃなく自分も思いっきり楽しみましょう。
気分があがる水着を選んで、素敵な思い出にしてくださいね(≧▽≦)

胸や足などの体の悩み、年齢別での水着の選び方についてたくさん書いてます。ぜひ参考にして下さいね♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする