結婚式のお呼ばれドレス30代なら?ふさわしい色やブランドは?通販おすすめはこれ

30代になると友人や職場の人の結婚式も増え、パーティードレスを着る機会も増えることでしょう。

職場の部下の結婚式に出席することもあるかもしれません。

年下の女性の結婚式ということになると同世代の結婚式と同じような格好というわけにもいきませんよね。

今回は30代の女性におすすめの結婚式お呼ばれドレスについてご紹介します。

スポンサーリンク

結婚式のお呼ばれドレス 30代ならどんなのがいい?

20代の頃とは違うということを意識すること

20代と30代はそんなに違わないと思っている方もいるようですが、実はそうではありません。

社会的にも責任ある立場となり、職場でも部下が増えて落ち着きや冷静さが求められる世代でもあります。

結婚式の服装、特に職場の部下の結婚式の場合には落ち着きのある格好が求められます。

20代のような華やかすぎる色のドレスは避け、色もデザインもともに少し落ち着いた印象の物を着るようにしましょう。

また、収入が安定してきた30代の女性は安いドレスではなく、それなりにきちんとしたドレスを選ぶ必要があります。

お勧めの価格帯は10000円から20000円です。

パンツスタイルも人気

30代の落ち着きを表現するにはパンツタイプのパーティースタイルも人気です。

セットアップのパーティーパンツは大人の雰囲気が出ますし、他の人と差が付きます。

髪型や靴にもこだわり、おしゃれなパンツスタイルに挑戦してみるのもいいかもしれません。

30代のドレスにふさわしい色 ブランド

30代の女性にふさわしいドレスの色とは?

20代の頃にはピンクや黄色などの明るめの色のドレスを着ることが多くはありませんでしたか?

若いうちは結婚式の会場に華を添えるという意味でも、明るい色のドレスを着る人が多いです。

ですが、30代は落ち着いた大人の世代となります。

ピンクや黄色などの明るい色ではなく、黒やブルー、ネイビーなどの落ち着いた色が人気です。

同じドレスでも色が違うだけで印象がぐっと大人っぽくなったり、若くなったりします。

まずは落ち着いた色のドレスを探してみましょう。

そして、30代の女性は黒のドレスを選ぶ方がとても多いようです。

他の人とかぶらないようにするためには濃い青やネイビーのドレスにしてみるといいかもしれません。

おすすめのブランドとは

30代女性のお呼ばれドレスを探すには、若いころによく使っていたブランドから30代でも着れそうなデザインのドレスを選ぶのもよいでしょう。

ですが、大人の女性向けのブランドショップから選んだ方がいいドレスは見つけやすいですし、いろいろな種類から選ぶことができます。

モデルの平子理沙さんがデザイナーを務めるブランド、CREAMは大人の女性向けのパーティードレスを多く扱っています。

パンツスタイルのものも豊富ですし、色もデザインも落ち着いているので結婚式にはぴったりです。

そして、30代向けのフォーマル専門店TISSEは、落ち着いたおしゃれなデザインのドレスを豊富に扱っています。

フォーマル専門店なので派手すぎることもなく、部下の結婚式に着ていく場合にもおすすめのブランドです。

このように、大人向けのブランドショップで購入するのもよいですが、ブランド品ではなくてはいけないということはありません。

比較的安くてもよいものであれば問題ありませんのでブランド品にこだわる必要はありませんよ。


スポンサーリンク

30代の結婚式お呼ばれドレス通販おすすめ!

30代になると仕事も忙しく、なかなか店頭にドレスを見に行くという時間をとるのは難しいかもしれません。

通販で買い物を済ませてしまいたいという方のために、楽天市場で取り扱っている30代の女性のお呼ばれドレスをご紹介します。

CREAM

先ほどご紹介した平子理沙さんのブランドです。

CREAMの商品は楽天市場でも購入することができます。

CREAMでおすすめのドレスはこちらです。

このドレスは腰についたリボンが特徴で、スタイルがよく見えます。

色も黒とネイビーで落ち着いていますし、大人っぽいデザインの中に可愛らしさがあるというドレスになります。

胸元の露出も少なく、袖付きのドレスとなりますので、上品な印象です。

また、こちらはパンツタイプも選べますので、好みに合わせて選んで購入できます。

TISSE

前項でもご紹介したフォーマル専門店TISSEの商品は楽天市場でも購入することができます。

こちらのワンピースはスカートが広がりすぎないため大人っぽいデザインとなっています。

レースからの切り替えしもスタイルがよく見えるようなデザインになっていますので落ち着きがでます。

色については白色は避けたほうがいいので青を選ぶことをお勧めします。

この青は濃いめの青ですし、派手過ぎず地味すぎない色ですので結婚式にぴったりでしょう。

また、こちらのショップにはパンツスタイルのパーティーウェアもあります。

パンツスタイルはスタイルがよく見えますし、動きやすく、おとなっぽい印象もあります。

このパンツは2色とも落ち着いた色ですがネイビーのほうがより落ち着いて見えます。

そのまま着てもよいですが、ジャケットやボレロを合わせても素敵です。

PARTY DRESS CINDERELLA

こちらのサイトは種類が豊富で、きっと気に入ったドレスが見つかるはずです。

カラーバリエーションやサイズ展開も豊富ですし、値段もリーズナブルです。

こちらのドレスは6色展開で、紺、緑、グレーがおすすめです。

袖が肘あたりまであるので二の腕が出ることを気にしている方にもおすすめです。

スカート丈が少し長めなので落ち着いた印象を与えます。

大きめのネックレスを合わせるとゴージャスな印象になり、結婚式にぴったりです。


スポンサーリンク

まとめ

このように、30代の結婚式お呼ばれドレスは20代とは違った落ち着いた印象の者を選ぶとよいでしょう。

かっこよく決まるパンツスタイルもお勧めです。

落ち着いた印象を出すのは大切ですが、全身黒になってしまうと喪服を連想させてしまいますので小物をうまく使いましょう。

大人向けのブランドドレスを扱うショップではたくさんの種類から選ぶことができます。

ぜひ参考にして下さい♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする