バレンタインのサプライズ 遠距離恋愛中でもできる演出3選!

2月14日はバレンタインデーですね。

バレンタインシーズンは街でも飾り付けが行われたり、チョコレートの売り場ができたりとムード全開ですよね。

彼氏や好きな人にどんなチョコレートを渡そうか、考えを巡らせている人も多いはずです。

彼氏や好きな人が近くにいる場合には、デートの計画やサプライズもしやすいです。

しかし、遠距離恋愛中となると、そうもいきません。

近くにいないからとサプライズをあきらめてしまっている方はいませんか?

今回は遠距離恋愛中でもできるバレンタインデーの演出を3つご紹介します。

スポンサーリンク

プレゼントを贈る

バレンタインデーと言えばチョコレートを贈ること、と考えている方も多いのではないでしょうか。

男性にとってもバレンタインデーはチョコレートをもらえる日、と女性以上にバレンタインデーを意識しています。

チョコレートだけではなく、ちょっとしたプレゼントを添えてみるのはいかがでしょうか。

・遠距離でバレンタインデーにチョコレートを贈るときに彼を喜ばせる演出とは?

なかなか会えない遠距離の彼氏をバレンタインデーに喜ばせてあげたい…

そう考える方も多いのではないでしょうか。

遠距離恋愛の場合、バレンタインデーは自分たちには関係ないと思っている男性も少なくないようです。

そのため、郵送でチョコレートをもらえるだけでうれしく思う男性も多いようです。

郵送で送る場合にはできるだけ、ケーキなどのぐちゃぐちゃになりやすいものは避けて、しっかりとしたお菓子を選びましょう。

また、当日受け取れるとは限らないため、保存のきくものを選んで郵送しましょう。

お菓子にプレゼントを添えるのもよいでしょう。

また、遠距離の彼氏を喜ばせる演出としては手紙がおすすめです。

メールやLINEでコミュニケーションをとることが一般的な現代ですが、あえて手紙を添えてみると彼もぐっとくるでしょう。

次のバレンタインデーは一緒に過ごそうね、などの次の目標となるような言葉をみると彼もきっとうれしいはずです。

遠距離だからこそできる気持ちのこもったバレンタインにしましょう。

・お菓子を郵送するときの注意点とは?

遠距離恋愛中でもチョコレートをプレゼントしたいという方には郵送がおすすめです。

しかし、直接渡すのとは違い、郵送する場合にはいくつかの注意点があります。

手作りのお菓子を郵送する際には、温度に注意しましょう。

特に、生チョコやガトーショコラなどの溶けやすいお菓子を送るときです。

通常郵便で送ると郵送中に溶けてしまうこともあります。

保冷剤を入れたり、クール便やチルドゆうパックの使用がおすすめです。

バレンタインデー付近はチョコレートの郵送が増加し、集荷所の冷蔵庫がいっぱいになってしまうことがあります。

溶けてしまうことが心配な場合にはチョコレートのアイスと表記して送ると間違いないでしょう。

また、クッキーの場合ですが、割れてしまったりしけってしまったりしてしまう可能性があります。

割れないようにクッション材で包んで郵送しましょう。

そして、さくっとした食感のまま彼に届けたいのであれば、乾燥材の同封を忘れないようにしましょう。

そして、市販のお菓子を送るときにも注意しなければならない点があります。

ネット通販でお菓子を購入して彼の住所に配送を頼む場合、クール宅急便であることを必ず確認しましょう。

店によっては冷蔵便ではなく通常の温度で配送してしまうところがあります。

注文する際には配送方法をきちんと確認しましょう。

また、プレゼントとしてお酒などの割れ物を送るときには中身が割れないように注意しなくてはなりません。

われもの指定をするだけではなく、瓶の場合にはボトルBOXという専用の箱があります。

ボトルBOXに入れるとより割れにくいので、中身を守りたければぜひ利用してください。

・チョコレートに添えるプレゼントとしておすすめなものとは?

お菓子の他に何かプレゼントを渡したい、という方におすすめのプレゼントをご紹介します。

遠距離恋愛の場合、一緒に過ごせる時間は少ないため、お互いをそばに感じられるものがよいでしょう。

おそろいのルームウェアやマグカップ、ピアスやネックレスなど、一緒に過ごしているように感じられるものがおすすめです。

特にマグカップは日常的に使えますし、疲れた時のコーヒータイムに恋人を思い出すことができるよいものです。

男性は日常的に使えるプレゼントを喜んでくれる場合が多いです。

相手が喜びそうなものは事前にリサーチしておきましょう。

旅行をプレゼントする

なかなか会えない遠距離恋愛ですから、二人で会える機会をプレゼントにするのもよいでしょう。

事前に休みを取ってもらえるように連絡し、二人で温泉やテーマパークに出かけるのも思い出になります。

バレンタインデー付近はどこも混みあいますので、わざと時期をずらすと休みも取りやすく混雑を避けることも可能です。

彼が行きたそうな場所を事前にリサーチし、宿や食事は彼女がプロデュースする方法がおすすめです。

二人でゆっくりと過ごして近況報告をしたり、今後の話をしたりゆっくりと過ごすのはいかがでしょうか。


スポンサーリンク

サプライズで会いに行く

一番びっくり度が高いのが突然会いに行くということです。

周囲がバレンタインムードで沸いている中、自分は遠距離だから関係ない、とさみしく思っているはずの彼。

そんなときに遠くにいるはずの彼女が会いに来てくれたらきっとうれしいはずです。

彼の友達や同僚に協力してもらってこっそり待ち合わせしてみましょう。

関係ないと思っていたバレンタインデーに突然彼女が現れたら、びっくりするはずです。

素晴らしいサプライズですね。

ただ会いに行くだけではなく、デートをプロデュースしましょう。

彼の喜びそうなディナーを予約してちょっといいホテルに宿泊するなど、彼をとことん驚かせましょう。

思い出に残るバレンタインデーになること間違いなしです。


スポンサーリンク

まとめ

このように、遠距離恋愛だからといってバレンタインが関係ない、と思わせないようなサプライズはたくさんあります。

いつもはなかなか伝えられない気持ちを彼に伝えるために、今の自分にぴったりのサプライズ方法で彼を喜ばせてあげましょう。

スポンサーリンク