白い恋人パークイルミネーション2017 期間や時間は?入場料金はかかる?

毎年少しずつ知名度が上がってきている白い恋人パークのイルミネーション。
お菓子屋工場のイルミネーションでしょ?と侮ることなかれ。これが意外にすごいんです。
今回は白い恋人パークのイルミネーションについてご紹介いたします。

スポンサーリンク

白い恋人パークイルミネーションの期間と時間は?

白い恋人パークはお菓子工場といっても、ただのお菓子工場じゃありません。
広ーい施設内には工場以外にもさまざまなアトラクションや展示、さらにはサッカー場まであります。
レストランやカフェもいくつもあり、本当に、テーマパークといった感じです。

イルミネーション時期になるとそんな広い施設内に、高さ約10mのメインツリーをはじめ、サンタクロースのソリやトナカイのオブジェのイルミネーションが輝き、建物の窓には約250体の雪だるまが並びます。
きらきらと輝くサンタクロースのソリには実際に乗ることができ、人気の撮影スポットとなっていますよ。

点灯期間
今年の情報はまだ出ておりません。
電話で問い合わせしたところ、去年と同じような日程になる見込みとのお返事をいただきました。
去年の開催期間はこちらです。
2016年11月3日(木)~2017年3月20日(月)

点灯時間
16:30~19:30 19:00~19:30は施設ゲート外からの見学

施設自体がとてもメルヘンチックな作りになっていますので、イルミネーションでデコレートされた館内は絵本のような雰囲気。
カップルがデートを楽しむにはとってもいい雰囲気です。

期間が長いイルミネーションですので、それほど込み合うことはないと思います。
ただ、クリスマスやバレンタインデー、ホワイトデーなどのイベント付近は混雑することもあります。
特別なデートで行きたい!という訳ではないのであれば、込み合いそうな日程は外した方が落ち着いて見学をすることができると思いますよ。

白い恋人パークのイルミネーションを楽しむのに、入場料金はかかる?

中庭は入場無料となっています。
イルミネーションだけを楽しむのなら、料金は不要ですので気軽に楽しむことができますね。
昔の子供のおもちゃ箱という施設は無料で観覧できますので、ぜひ寄ってみましょう。

ちなみに、工場見学の入館料は高校生以上600円、中学生以下200円となっています。
それほど高いわけではありませんので折角訪れたのなら、中も見てみるのがおすすめです。営業時間は9:00~18:00、最終入館受付17:00となっています。


スポンサーリンク

白い恋人パークイルミネーションの駐車場と最寄り駅は?

乗用車約450台が駐車できる駐車場が併設されています。
駐車場料金は無料となっていますよ。
また、車いす用駐車スペースも設置されています。
これだけたくさんの駐車場があれば、満車になっていることはめったにありませんので安心して車で向かうことができますね。

地下鉄をご利用の場合:徒歩で約7分
地下鉄東西線宮の沢駅下車(大通駅から約20分) 徒歩(7分)
地下鉄宮の沢駅から白い恋人パークへの道順に案内看板が設置してあります。
案内看板に沿って歩いていくと、白い恋人パークへ到着できますよ(*‘∀‘)
公式HP にて、札幌市生涯学習センターちえりあ館内を通り抜けるルートをおすすめしています。
詳しい道順はこちらから↓
公式HPアクセスページ:http://www.shiroikoibitopark.jp/access/


スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?
キレイなイルミネーションに可愛い施設、そしておいしいスイーツと女子の大好きな3拍子がそろっている白い恋人パーク。
行ったら素敵なデートになること間違いなしですね。
札幌中心街からちょっと足を延ばしてロマンティックなデートを楽しみませんか?

スポンサーリンク