はこだてクリスマスファンタジーから近いカフェ カップルにおすすめ

冬の北海道はなんていっても寒いです。
ずっと外にいると体が冷えてしまうので、ちょっと温かいカフェで一休みするのがおすすめ。
はこだてクリスマスファンタジーから近いカフェをご紹介します。

スポンサーリンク

プティメルヴィーユ 金森赤レンガ倉庫BAYはこだて店

モンドセレクションを受賞した、メルチーズのお店です。
金森赤レンガ倉庫の中にあるので、はこだてクリスマスファンタジーからのアクセスは抜群です(*‘∀‘)
ゆっくり寛げる空間で恋人とのおしゃべりにぴったり。

クリスマスシーズンにはこんなかわいらしいケーキもお目見えしちゃいます。
クリスマス気分がぐーんと上がりますね♪

北海道で最初に作った一口サイズのチーズケーキのメルチーズが有名なので、買って帰るのがおすすめ。
お土産にもいいですよ(*^▽^*)

公式HP:プティメルヴィーユ
営業時間
9:30~19:00
日曜営業

定休日
12/31 1/1のみ

元町珈琲店

観光地として有名な八幡坂の途中にあります。
はこだてクリスマスファンタジーからは少し歩きますが、函館の景色をお散歩しながら歩けばすぐに付きますよ♪
ちなみに駐車場もあります。

落ち着いた雰囲気の喫茶店で、のんびりと過ごすのに最適です。

珈琲店と銘打っているだけに、店主さんの珈琲に対するこだわりを感じます。
豆は生豆から毎日焙煎したものを使用し、豆の状態を1粒1粒チェック。
いつも納得できる品質の珈琲を提供しています。

珈琲が好きなカップルにはぜひ訪れてほしい喫茶店です。

食べログ:元町珈琲店

営業時間
[夏] 7:30~20:00
[冬] 10:00~19:00
日曜営業

定休日
火曜日

Cafe TUTU

TUTUはツツと読みます。
はこだてクリスマスファンタジーから100mくらいのところにあるカフェです。
和と洋が融合した白と黒のおしゃれな外観。
そして清潔感のあるキレイな店内(n*´ω`*n)
センスのいいスピーカーやカウンター後ろの飾り棚に並べられた小物の数々、他本棚の雑誌に至るまで、全て見せるインテリアになっていて気持ちがいいお店です。

店主さんが音楽好きということで音楽のイベントが行われたり、DJブースがあったりします。
ただ、普段は大人の雰囲気があってうるさくありません。
夜遅くまでやっているのも◎ですね♪
観光地ど真ん中にあるお店ながら、落ち着いて過ごしたい時にはおすすめのお店です(*‘∀‘)

食べログ:Cafe TUTU

営業時間
11:30~23:00

定休日
木曜日(8~10月は無休)

ヴィクトリアンローズ

ちょっとはこだてクリスマスファンタジーからは遠いのですが、雰囲気がとってもいいので、ぜひ紹介したいっ(≧∇≦)と思ってしまいました。
とはいっても、徒歩圏内ですのでお散歩がてら向かうのもいいですよ。
車の方は、近くにある元町観光駐車場立体式・広場式(有料)をご利用下さいね(*´▽`*)

ヴィクトリアンローズは、函館の旧イギリス領事館内にある喫茶店です。
旧イギリス領事館の館内を見学するには、入場料がかかりますが(大人300円)カフェ利用の際は、入場料は不要です。

館内見学も函館の歴史などを学ぶことができて意外に面白いですよ。
時間がある方はぜひ見学もしてみてくださいね。

さてさて、本題に戻りますが、ヴィクトリアンローズの外観は異国情緒漂い、素敵な雰囲気。
有形文化財なだけあり、 歴史を感じさせる落ち着く空間です。
冬だとお庭が少し寂しいですが、夏はバラなども栽培されているようです。
玄関から入って、左手奥にカフェの入り口があります。

庭を臨める造りになっていて、明るいです。
隣接している部屋も大きな窓がいくつもあり、日の光が入るとぱっとしています(*‘∀‘)
「格調高い!」と無意識に思ってしまうような英国から取り寄せたと明記されているアンティークの調度品がテンションを盛り上げてくれます。

この絵にかいたようなアフタヌーンティー、なんだか気分はお姫様(n*´ω`*n)

公式HP:ヴィクトリアンローズ

営業時間:
9:00~18:30(4月1日~10月31日)
9:00~16:30(11月1日~3月31日)

定休日:
毎年1月1日
毎年12月31日


関連記事はこちら♪
はこだてクリスマスファンタジーの日程と会場 最寄り駅と駐車場、見どころも!
はこだてクリスマスファンタジーと一緒に楽しめるイルミネーション
はこだてクリスマスファンタジーから近いホテルとコンビニ情報 カップルにおすすめ!
はこだてクリスマスファンタジーから近いカフェ
はこだてクリスマスファンタジーから近いレストラン
イルミネーションデートは寒い!北海道でもOKな防寒対策やグッズは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク